ハウスてんじん伊豆大島へ旅行に行ってきました。

2023年9月21日(木)〜9月22(金)

「ハウスてんじん伊豆大島旅行」を実施しました。

今回の旅行は「みんなで乗り物に乗って伊豆大島を散歩しよう」という事で飛行機に乗り、夏の伊豆大島を楽しんで来ました。

初日はともにネット号の車に乗り調布飛行場へ、ご家族の見送りの中、飛行場ではドキドキワクワクしながら飛行機に乗り調布飛行場を飛び立ちました。

飛行機の中では窓外の景色を楽しみながら,かめりあ空港に到着、みんなでレンタカーを借り、ドライブへ出かけました。

お腹も減る時間帯に昼食を万建という食事処で済ませ、食後は車で移動しながら三原山展望台の景色や三原山近くの温泉宿の露天風呂に入ったり筆岩や大島公園動物園に寄り島を散策しました。

散策後は宿泊先でバーベキューが出来るという事もあり商店に食材を買い出しに向かい、みんなでバーベキューを楽しむ事もできました。

夕食後は、宿泊先の近くに御神火温泉という施設があるという事で温泉を満喫しに、ハウスてんじんメンバーと共に団らんのひと時を過ごしました。

二日目は宿近くにある、ももももさんという観光喫茶で朝食を召し上がり、食後は名残惜しい気持ちと共に時が過ぎてしまう中、島を散策し野田浜港より出発するジェット船に乗って竹芝にて旅を締めくくりました。

てんじんメンバー初の飛行機の利用という事で何事もなく無事に旅行ができ楽しいひと時を過ごす事が叶いました。

普段乗れない、飛行機や船の乗り物、海に山に動物園と普段とは違う、景色を楽しんでいただけた様に思います。

次回より飛行機が乗れるという事で行ける場所が増えた旅行となり、様々な経験を体験できる様な旅行を計画できればと思います。