top of page

2019年9月28日(土) ムーミンバレーパークとメッツァヴィレッジに行こう!


今年3月にオープンしたばかりのムーミンバレーパークとメッツァヴィレッジに11組22名で行ってきました。

初めてみんなで行く場所だったので、感想をスタッフに聞いてみました。

・オープンしたばかりだけど、程よく空いていてのびのび出来る。

・出発時間をズラしてショーを見れると楽しめそう。

・グッズが充実しているのでで気に入ったものを買うことができた。

・無料のエリアから有料のアトラクションがあるエリアまで遠い。移動がゆっくりの人は時間が足りなかった。

・ムーミンパークは写真映えばかりを意識したところでした。

・メインの展示写真場以外のアトラクションはガイド付きのツアーですべて有料だったので、熱々のカップルには良いのでは?

などの意見がありました。

有料エリアはムーミンファンにはたまらないようですが、ファンでなくても広々とした場所なので昭和記念公園や小金井公園のようにガイドヘルプで活用するのも手かもしれませんね。

記事の分類
bottom of page